めっちゃ旨いカレー食べたくないっすか?

こんばんは、阿部です。

 

今、とてもカレーの口になってます。

どこにもあるような本場風のカレーじゃなくて、中々出会えないような日本化されたカレー。やっぱりナンじゃなくてライスが好きです。

 

アイライクカレー、アイラブカレー、カレーイズマーベラス

 

納豆カレーなるものが美味しいと聞いたのですが、そのような意欲作を出すお店はこちら(現在の私におけるこちらとは茨城を指す)には中々無いようです。

自炊しようにもキッチンが無いので納豆カレーを試せません。試せませんとぽーる。

 

誰かカレーを作る際は私を呼んでください。

水戸で藁納豆を調達していくんで。

 

 

 

 

他者と自分のスタンスが異なることは往々にしてあると思います。

それを良く思わないで合わないですねさようならの人もいるとは思いますが、私はギャップを楽しみたい人なのでぐいぐい行ってしまいます。

 

でも、それが辛くなるときもあります。

他者を知って行く過程で深い谷のような断絶がある、自分とその人の世界は地続きじゃないんだなと感じると、妙に寂しくなります。

 

もしかすると、私は納得感(納豆感ではない)が欲しいだけなのかもしれないです。

 

人を理解したい、理解の範疇に置いておきたい。そんな考えは傲慢だなぁと思った週初めであります。