あけましておめでとうございます

お久しぶりです。阿部です。ここのところ、ずっと更新していませんでした。書かないでいるとたまには書かなくてはという思いに駆られます。2019年も色々ありました。出向が取り消しになり車掌を命じられ、祖母が亡くなり、曖昧な関係の人と紆余曲折の末恋人…

チーズ

お久しぶりです、阿部です。 今日はチーズのお店に行ってたくさんチーズを食べてきました。とても美味しかったです。 こうやって毎日の小さな幸せに目を向ける人でありたいです。そうやっていれば自分のご機嫌を取れるような気がします。気がするだけかもし…

めっちゃ旨いカレー食べたくないっすか?

こんばんは、阿部です。 今、とてもカレーの口になってます。 どこにもあるような本場風のカレーじゃなくて、中々出会えないような日本化されたカレー。やっぱりナンじゃなくてライスが好きです。 アイライクカレー、アイラブカレー、カレーイズマーベラス。…

常磐線特急

こんばんは、阿部です。 配属されてから毎週末茨城から埼玉へ帰省してます。その度に特急を使っているのですが、車窓から見える風景を見ているとこれがなかなか楽しいのです。 車窓から東京を見ていると、高いビルのひとつひとつの発する光が夜景となって浮…

酒が好きってハナシ

こんばんは。阿部です。 私は酒が好きだ。エブリデイ飲酒エブリデイハッピー。 酒それ自体も好きであるが飲み会の雰囲気そのものも大好きである。美味い飯に美味い酒、そして最高の仲間。ハッピー。 この土日はすごく充実した二日間だった。 お世話になった…

社会人になって1ヶ月半ほど経ちました。

お久しぶりです、阿部です。 水戸にきて1カ月が経ちました。 今は高校生でもできそうな内容の研修を繰り返す毎日です。もちろんその中でいかに未来へと繋げるかは自分次第であって、環境を言い訳にしてはいけないと言い聞かせています。 最近、結婚欲が強く…

中々ブログを書けない。

お久しぶりです。阿部です。 前回から長い時間が経っていました。更新の無い間、私は酒を飲んだり部活を引退したり大学の卒業を確定させたり酒を飲んだりしていました。お酒は飲んでいると幸せになれるので大好きです。 さて、最近は何をしているかというと…

諦め

こんばんは、阿部です。 今日の記事はクソ真面目かつ長文であり駄文です。相当ヒマな人以外は読まないでください。 気が付いたら四年生も半期が終わってしまいました。早いものです。 中学や高校の同級生たちはもう働いている年齢ってところがつらいですが。…

Netflixに登録したら観てほしい映画

こんにちは、阿部です。 二か月前くらいの話ではあるのですが、ようやくNetflixに登録しました。 映画が見たくて登録したはずが、スマホやパソコンで映画を見る気にはなれず、結局アニメばかり見てます。 そんな調子ではありますが、これでも映画は好きなほ…

阿部が選ぶ「本棚におきたい本」3選

こんにちは、阿部です。 就活も終わったことだし何か始めようと思い、ブログを始めることにしました。 しょうもないことばかり書くと思います。 今日は「本棚に置きたい本」です。別に読みたい本ではないのです、置いておきたい本です。つまりはインテリア。…